ヤルコトタクサンアルアル。

パソコン購入。

通信制高校では、ほぼオンラインでやり取りする為タブレットやパソコンが必要になる。

息子の学校ではパソコン購入を事前に告げられており、少し前にパソコンを購入していた夫ならわかるだろうとお願いしてあった。

期待しても裏切られる。

しかしやはりここでも、夫は動かなかった。

一緒に住んで居ないと出来ないことがたくさんあるから、離れていても出来るパソコン購入はして欲しい。負担をひとつでも軽くして欲しい。その願いは案の定裏切られる。電話して催促すると、今日は仕事と逃げられた。

サラリーマン土日休みやん。3週間休みないですかね?んなわけあるかぁ!

息子は聞いても生返事だけでパソコンなど知るわけもないし興味もない。相変わらず他人事だ。

自分でやるしかない。

結局休みの日にパソコンを探す。正直全然ワカラナイ。

必要なスペックは書かれており、目安にはなった。

レポートなどはパソコンで提出になる。

最低限のものが入っていればいいのではとも思うが、3年くらいは使って欲しいと思うと良いものの方がいいのではとも思う。

サイズは小さくて軽い方が良いとあるが、小さくて軽いものは値段も高い。

テレビのように大きければいい訳では無いのだ。

日本のメーカーか海外のメーカーか。いずれにしても何かあった時サポート体制が整っているというのは重要。何回も娘がパソコンを壊したことがあるのでそう思う。

HPとDellと国内メーカーで悩み、結局HPの Pavilion Aero Laptop13

Ryzen7/512GB SSD/メモリ16GB/957g最軽量モデル

というものにした。(コピペ)

最後の決めては納期。これが最短で4/20に届く。4/17には既に間に合わない。他は下手すると5月GWあけ。

夫が早くに買ってくれれば学割で安く買えたし、もっと早く着いたかもしれないと思うと腹が立つ。

officeをつけたり、補償をつけたりして値段がどんどん上がっていったがもう知るか。でも15万以内予算内で納まったから良し。

色々調べて途中家事をしたり情報整理のために気分転換したりしていたら、気づくと8時間が経ち夕飯の時間がとうに過ぎていた。純粋にパソコン選び情報収集だけで4時間は使った。

疲れてきた。

私が使うパソコンではないです。選ぶ時間とお金を使うだけです。ため息😮‍💨

母ちゃんもう眠いです。休みたいです。

わからないのに頑張ったよ。誰か労ってー。(心の叫び)

人の苦労などわからない、親は自己犠牲が当たり前、大人だから仕方ない。ここは日本だ面倒なことは母親主体が当たり前、諦めろ。(大人の諦め)

 

子どもたちがお腹すいたとブーブー文句を言っている。

くそー!父ちゃんに言ってくれー。