待つだけの1週間。

音沙汰がない。

嵐のような3月が終り、4月も5日が過ぎた。

 

息子はもう〇〇高校の生徒ではない…。

あそこを卒業できれば安泰だったのにな。

息子にとっては厳しい嫌な先生もいたようだけど、優しい良い先生も沢山いたな。

先生も生徒も頑張っていてメディアでも注目されていた。地域では今1番勢いのある学校だった。

でも、息子はその波にうまく乗れなかった。

残念だけど、仕方ない。

もう終わってしまったのだ。

学年末に配られたアルバムには、友だちと微笑む息子の写真が載っていた。

「お前はクラスで1番良いやつだ。だから学校に来てほしい。やめないでほしい。」泣きながらそう伝えてくれた友だちもいたようだ。

在籍は3/31まで。4/1からは通信制高校の生徒に…。

 


感傷に浸る余裕すらない。焦りと不安が押し寄せてくる。…生徒になってる?

個別相談のときには大丈夫ですとお話し頂いたはず。

ん?ぱったりと連絡が途絶えましたけど。

落ちた?転入できてない??

 

息子に聞くと、面談のときに1週間経っても連絡なければ電話くださいって言ってたー。とあっけらかんと言われた。

そういうことはもっと早くに言って欲しい。

まぁ、言えないから今があるのだけれども。

電話すると、7日にメールが届きますということだった。

待ちます。待ちますよ。